本イベントは終了いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
今後aurora sauceからのイベント情報をご希望の方は、こちらからメールアドレスをご登録ください。



トークライブのゲスト、藤野電力さんのこと

この映画を観て、あなたはきっと思うはずです。


「だけどこれって海外の話だよね。日本で誰か取り組んでいる人いるのかな」
「自分の家でもできることってないのかな」


この映画を見たとき、私たちはまさにこんなことを考えました。そして知ったのが、藤野電力さんの取り組みです。



一見、会社名にも見える『藤野電力』というお名前(失礼!)ですが、藤野電力とは相模原市で活動している”自然エネルギーについての地域プロジェクト”の名前です。

神奈川県相模原市旧藤野町区域周辺を中心に、自然エネルギーによる地域活性化や、自分で電気を作り出すための電気自給ワークショップや自然エネルギーによるイベント運営など、とてもユニークな活動を行っていて、いまとても注目を集めています。プロジェクトを運営しているのは地元の人々。特に藤野という町の魅力のとりこになり移住した方が多いそうで、現在は数十名規模で活動を行っているとのことことです。


>> 懐かしの校舎が出現!?自然がいっぱい、猫やソーラーパネルも登場!藤野電力さん訪問記

今回の上映イベントでは、藤野電力の中心人物である小田嶋 電哲さんにお越しいただき、電力自給ワークショップなどの取り組みはもちろん、実際に取り組みを始めているという立場から考える自然エネルギーを実用化するための課題などもお話いただきます。


トークライブはおひるの部のみ!



いま私たちに出来ることは何か、皆さんも一緒に考えてみませんか。